【お知らせ】スムルース公式オマケは、更新が終了しました。
2007年6月から、スムルースオフィシャルブログ「ワサビは抜いて」を更新しています。
[ ブログトップへ | スムルース公式サイトへ ]
 日記検索 :

リハの大締め…? カイヨウ

今日は舞台監督さんも交えての最終リハ。
涙あり、笑いあり、感動ありの素晴らし――――――――――――――――――――――――――――――い………………………………………………………………リハとなりました。

このリハを持って仙台からスタートするツアーを楽しみまくるのです。

みなさん待っててね!

…と、その前に…
新潟でのライブも今年は入り、ツアーが増えた気分。
なんだか嬉しいのです。

新年初ライブ カイヨウ

昨日は2007年初ライブ!
ものっそい楽しかったっす。
久しぶりのミューズホール。
結成当初からスムルースを応援してくれていたライブハウスの内の一軒で、そのステージに立てたことがすごく嬉し恥ずかし大好きだったのです。
打ち上げで騙されて、大量わさび入りおにぎりを食わされました。未だに穴という穴がツーンとしています。
ウソ。

楽屋での会話。
顔が青いと言われました(笑)
夏に焼けても、それこそこんがりめに焼いたとしても、秋を過ぎると元の色白肌に戻ってしまいます。
定着しないんだな。
だから冬になると、非常に沢山の人に沢山の「体調悪いの?」という優しい言葉を頂くのですが、たいがい健康体なのですわ。
日サロでもいこうかしら???(笑)

おめでとう! カイヨウ

今日は成人の日でしたね。
全国の成人式を迎えられた皆々様。

おめっとーさんです!!!

…こほんっ…

あれです。
僕は8年前にこの日を迎えたはずなのですが、なにせ僕ら世代の人間はおそらく未だに成人の日は1/15だと思っています。

祝日がなにかと月曜に移動するようになりましたからね。

小学校のテストから「1/15は何の日でしょう」なんて問題は消え失せたか、「今年の1/8は」とか注釈がつくようになったのでしょうね。

ってことはあれだ。
美容院に勤める方々は、今日は休み返上か明日とかに代休か。
大変。

そういえば、僕の時は成人式とその後の仲間内の集まりには顔を出したものの、夜にはサークルでやってた別のバンドの練習をしに京都までスーツ姿で向かったんだった。
あろうことか、その「神風」というバンドでへったくそなベース弾いてたよ。
若いな、おい。

そんな僕の恥ずかしい話を成人された皆様へのいらぬ贈り物とさせていただきまして、成人式を閉式させていただきたいと思います。



気をつけ!

礼!

「せんせーさよなら、みなさんさよなら。」

解散!!!


…あ、今日成人式迎えたけどまだ誕生日が来ていない早生まれの君!
お酒はまだだよ〜?(笑)

昨日は  カイヨウ

中学の同窓会でした。
朝5時にやっとベッドに入れたので、今日はおねむなまんま墓参りに行って来てしまいました。
回陽家の家紋でした。

2007年となりました カイヨウ

新年です。

ですが年が変わったからといって僕の何が変わる訳ではないのです。

つまり今までと変わらず僕達の音をみなさんに届けて、みなさんと繋がって、そして楽しみまくるのです。

それが最高だから、つまり最高の一年にするのです。

今年もよろしくね!


19:50追記
家族で近場の大型?ショッピングモール?に来ております。
みんなバラバラばらけて欲しい物を買いあさり。
なんだこりゃ。

後数時間 カイヨウ

今年も終わります。
2007年はいきなりツアーから始まる!
CDも出るし、色んな形で皆さんと触れ合えるのです。
それが楽しみで楽しみで仕方がない。
こんな話をしていると、きっと鬼に笑われるんだろうけど、この際笑われてもいいのです。
今年もみんなありがとう。
いい年迎えましょう!

だらだら カイヨウ

びっくりなことに15時起床という有様でした。
15日夜中に東京からブーンと帰ってきたあたりから、一人時差ボケが起こっているのです。
どうやったら簡単に治るのか検討中。
誰か教えてください。

夕方からいろんな楽器店に入り浸りで、研究と言う名の一人遊び。

外に出たらめちゃくちゃ寒かったからポツリと「寒波が来た〜」と言ってみるものの、考えてみたらもう12月中旬だよ。
寒くなきゃおかしいさ。
車も冷え冷え。
僕も冷え冷え。

町は一色クリスマス気分。
もう来週なのね。
もちろんみんなの幸せは祈っております。
でもどっかですれ違ったりなんかして「ちっ」とか聞こえてきても、それは聞き流しといてね(笑)

よし、ギター弾いて寝るぞ!

本日は カイヨウ

なんと9時間にも渡る収録が沢山の人数の中行われていました。
なんだったのかはその内わかると思うので、また後日に。


それにしても僕のトーク。
内容の密度とか説得力とかはもう自分ではどうなっているこたやら、よくわからなくなっているのですが、手始めに早口だけはなんとかしたいものです。

なんとかしたいけどなんともならないのがこの早口。

なんなら早口過ぎで会話の文章の真ん中部分を軽くワープ。

興奮したら発音なんか気にしません。

下手こいたら母音だけで喋ってます。

誰か僕をコマ送りにしておくれ。

お部屋 カイヨウ

10月くらいからかなりリニューアルしています。
ゴミ袋15袋分のゴミやら雑誌を捨てて広々。
どうにかまだまだ広くできないもんかと考えた挙げ句、行き着いたのは部屋にある沢山のギターの幾つかを楽器屋さんのように壁から吊るすこと。

トンテンカンチン頑張っていたら…


…気が付いたら手の皮がベロンと剥けておりました。


どうやらドライバーでグリグリしてネジを押し込む際に負傷していた様子。
感覚麻痺してて気づかず。

今となっても痛くないんだけどね。
見た目が痛々しい。

幸いギターを弾くことには影響しません。

ヨカツタヨカツタ。
ヒーロビーロネー!!!

ギターは楽しいね! カイヨウ

今更ですが。

楽しいんですわ、これが。
弾くことはもちろん、あーだこーだ試行錯誤して出したい音を探し求めるときが。
楽器屋にいるときはもちろん、修理・改造屋さんにいるときが。

今日は僕がいつも使っているギターを作ってくれた奈良の工房に入り浸り、次のツアーに向けての試行錯誤をずっと、それこそず――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っとしてました。

CDが出る度に「あぁ、このギターのここがこうなればライブがもっとカッコ良くなるだろうな…」なんてことをいつもいつも考えています。

ギターをしてない人だと聴いてもわからないくらいの変化かもしれない。
でもきっと何かを感じ取ることはしてくれている筈だと信じて、こんな作業を続けるのです。

まだまだかっちょ良くなるぜぃ。

<< | 2/17 | >>

スムルースに関するお問い合わせ/ファンレター宛先はこちら