【お知らせ】スムルース公式オマケは、更新が終了しました。
2007年6月から、スムルースオフィシャルブログ「ワサビは抜いて」を更新しています。
[ ブログトップへ | スムルース公式サイトへ ]
 日記検索 :

いまごろ季節たちはいい感じ テツロウ

19時をすぎているのにまだ明るい。素敵。
そういう意味では、僕の大好きな夏はまだもう少し先までお預けなのだけれど、夏至前後のいまごろが一年で一番いい感じ。
これで梅雨なんてものが来なければいいのに。


そしてまったく関係ないけれど近頃のお気に入り飲料。


も うだめだ 中嶋

欲の塊です。

どうもこんにちは!煩悩です!!


いかん、いかんよ。
最近ネットで買い物しすぎ。
CDはもちろんのこと、DVDとか、機材関係のものとか、本とか。

クレジットカードなる便利なものをゲットしてからと言うもの、ネットでお買い物に、さらにはまっているような気がします。

現金を借りたりしようなんて、全く思いませんが、欲しいものをちょっと気軽に買いすぎているような気が、ほんの少しする。

そろそろカードの利便性と、恐ろしさに気がついたので、自粛しようと、思いました。

まだキャパ内なので、全然平気ですが。


ご利用は、計画的に、だな。


ちなみに、今日もお昼間は家から出られませんでした。

なんだろうこの罪悪感は。


さらにちなみに、半裸で深夜にお外に出てません。




もしかして、俺  中嶋

もしかして、おれっち、今日一歩も外に出てないんじゃないだろうかと、この日記を書こうと思ったときに気が付きました。

タイトルはそういう意味です。

別に記憶喪失になって、自分が誰だか判らなくなったわけではありません。


ちなみに、記憶喪失になったら、つまり記憶を失ってしまったら、自分を自分だと思うことはなくなるのでしょうか。自分は、誰になるのでしょうか?

周りの人が僕を見て、「あの人は、スーパーイケテル中嶋伸一朗さんですね。」と認識しても、僕自身はいけてるんだかどうだか、中嶋伸一朗だかどうだかも、分からないわけですよね。

でも、意識はある状態なのでしょ?
一体全体どんな気分なのでしょう。


そう考えていくと、中嶋伸一朗を中嶋伸一朗たらしめているのは、僕自身の記憶ももちろんだけれど、僕を知る人々の記憶によるところも大きいのではなかろうか?

じゃあ記憶ってなんや?
過去、現在、未来って?

この辺の発想をドンドンちゃんと深く掘り下げていくと、なかなか面白かったりします。

でも、正直疲れます。


さて、一歩も外に出ていないというのは、至極不健全であるように思うので、深夜のオフィス街を、半裸でランニングでもしてこようかと思います。




やっぱやめます。

らっきょがすかん  中嶋

つい先日、メンバー内でやたら流行っている某カレー店本店に行ってきました。
我が家から車でなら、15分以内の近場にあるカレー屋さん。

小泉とスタップU氏、さらにはライブでいつもお世話になっているPAのT氏までもが絶賛のカレー店。

そこへ小泉と、スタップU氏と、僕の三人で行ってきたのです。

まぁ、僕自身はそんなに舌が肥えているほうではないのですが、そんな僕でも大絶賛。めちゃウマ。

で、カレーはともかく、付け合せに出てきたらっきょ。まぁ、カレーには福神漬けからっきょと相場は決まっておりますが、僕はこのらっきょと言うヤツが好かんのです。福神漬けは超好きですが。


なにがすかんか、一応考えてみたのですが、味は勿論の事ですが、名前がね、なんと言うかね、アレですよ、「らっ」と「きょ」の組み合わせがね、なんでしょうね、おちゃらけていると言うか、食をそそられないのですよ。

でも、食べ物の名前としては、僕は「らっきょ」を認めたくありませんが、語感は素敵だと、思います。

で、ちなみにさっきから「らっきょ」を変換すると、「ラッ巨」になるのですが、めちゃくちゃ大きなものを指すスラングとして、流行ったりしませんかね?


「昨日うちにねずみが出たんやけどな、それがもう、超ラッ巨!」

とか、


「見て見て、小錦さんが歩いてるよ!」
「うわぁー、ラッ巨!!」


絶対流行りませんか。そうですか。


ところで、全然今日の出来事を書いてないけど、いいですか?


じかんがたりん  中嶋

近頃とにかく時間がたりない。

観たい映画を見る時間と、行きたい所に行く時間と、寝る時間と、友達と遊びにいく時間が、足りていないようですが、これは一体どういうことですか?

あと、ジャムとイチャイチャする時間も、ゆっくり取れませんが、どういうことなのですか?一日が48時間あったら、結構ダラダラ過ごせるのになぁ。


ってなことをちょっと考えてみたのだけれど、きっとそうなったらなったで、自己嫌悪に陥る事は、とっくの昔に承知之助。

つまり、今ぐらい忙しいのが性に合ってるのです。

だって、結局のところ、ストレスフリーで日々過ごしておりますもの。

忙しいってのは、素敵やん。


皆々様のおかげでございます。



さて、映画でも観てジャムとイチャイチャして寝ようかしら。




<< | 2/133 | >>

スムルースに関するお問い合わせ/ファンレター宛先はこちら